神山赴鈴引退の真相

17/12/19の「神山赴鈴、2019年6月に引退します」より一部抜粋


『動画ペースも鈍足、馬鹿みたいにほぼ毎日やってたニコ生も月一で出来るかわからない状況

そして再来年の4月を越える頃に現実の世界にて予定していることの都合上

活動の限界があるため、引退する方向を決意しました。』

こちらの真相を明らかにします。

恥ずかしいですが…最後ですし、

この場を借りて

ニコニコで知り合った親しき仲間たちにもお伝えしておきたいことがありますので。















私神山赴鈴は2016年に一般女性(?)と結婚しました。

最近活動がどんどん減っていってたのは仕事が忙しいのもそうですが、

帰ったら嫁とゲームしたりアニメ見たり動画見たりと

二人の時間を過ごしていると動画作ってる時間もニコ生やってる時間も

必然的になくなってきていたわけです。

そして上記記載した再来年の4月…今年の4月より予定していたこととは

この頃には今の会社で正社員になって今の職場を異動になると思っていました。

予定は半分当たり、正式に正社員採用になり、異動にはなりませんでした。

ですが今後更に上を目指すため昇格試験を受けるための勉強しますので、

それを考えるとやはり今後の活動は厳しいと思いました。

また今年入って妊活をはじめましたので、それに専念したいので、

活動10周年あたりで引退予定してましたが、

動画メイドさんの日々10周年を迎えたいですし、

6/17、18はコミュニティ設立記念日なので

それまではやろうと思ってました。



ここまで続けてこられたのは、ずっと応援し続けてくれた人達のおかげです!

本当にありがとうございました!!

今後は1ニコニコユーザーとして作品、生放送を楽しませて頂きます。

ゲストとしてぐらいでしたらさらっといたりするかもしれません。