「メイドさんの日々」の冒頭注意書きの時間が長かった理由

今回「メイドさんの日々」の冒頭注意書きの時間が長かった理由について解説します

何故今回注意書きに3倍の時間を費やしたかというと

勘違いしているユーザーさんが増加しているからです

いつか言おう言おうと思って1~2年経って今がタイミング的に良いと思ったので

改め一つ一つ解説したいと思います

ひとつ 「動画製作者」と「漫画家」は別人        
           と
    リクエストは受け付けておりません

たまにあれ書いてこれ書いてというユーザーがいますが

漫画担当のAKI大佐はタイ人であるため、日本語の得意なタイの友人を通さないと日本語がほとんど読めないそうです

仮に動画を視聴していたとしても、コメントまでは理解してない可能性が高い上、動画自体見ていない可能性があるので

リクエストするなら直接pixivのユーザーページに行ってメッセージを送るほうが良いと思います。


ひとつ 続編の催促はやめて下さい

これはメイドさんの日々に限らずですが、

自分のペースでやりたいのであまり作品の催促は控えて頂きたく思います。

NGワードは「続編作れ!!」など強気な発言は神山の心に傷が付きます(ガラスのハート)



ひとつ 気に入らない内容や演出~

これは当たり前な事ですが、いままで注意したことなかったので入れてみました

個人的な嫌悪感をコメントとして残さないでブラウザバックして見なかったことにした方が賢明な判断だと思います



一つ 二次創作物であること
     
二次創作ということは自分の苦手な設定がある可能性があります

申し訳ないことに自分は大半の人が好ましいと思わないような内容や設定があるとき

ぐらいしか細かく書く予定がないので、これも素早い判断でブラウザバックすることを

オススメします


出来る限り皆さんにニコニコできる作品を作るため、これからも頑張って楽しい作品を創っていきます